教室実践日記「七転び八起き」

アクセスカウンタ

zoom RSS パンケーキ型作り&パンケーキパーティ

<<   作成日時 : 2017/06/24 19:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

多くの方々がご参加下さり,

とっても賑やかなイベントになりました。

感謝申上げます。





講師のF先生が加工するステンレス素材は,

あっという間に美しい曲線や

鋭角のカーブを描きました。

「へ〜,意外と簡単…」

という声がもれるほどでした。





ところが,実際に取り組んでみると

曲線はガタガタになるは

キリッととがった頂点にならないはで,

子供達は試行錯誤の連続でした。




ものづくりは,奥が深い!




作りたてホヤホヤの型で

パンケーキの型抜きをし,

生クリームやフルーツでトッピング。

派手にトッピングする男子に

「使い過ぎでしょ!」とクレームをつける女子。

楽しいひと時でした(笑)。




苦労して作った型がいびつでも,

パンケーキを抜くと味わいのある形になります。

失敗は無いんだなぁ〜と思いました。




ゆったりと過ぎる尊い時間を共有できて,

至福でした。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンケーキ型作り&パンケーキパーティ 教室実践日記「七転び八起き」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる