教室実践日記「七転び八起き」

アクセスカウンタ

zoom RSS 国語教育セミナーに参加

<<   作成日時 : 2017/06/25 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第25回向山型国語入門講座に参加しました。

長野,埼玉,東京,そして地元S市から講師をお招きした

豪華なセミナーでした(圧巻!)

子供達の言語技術を高めるための

教師向けセミナーです。




@分析批評による読解指導
A討論の授業へのステップ
B評論文の書かせ方


等々,具体的かつ深い学びの連続でした。




「子供に力を付ける」

教師の営みはこの一言に尽きると

改めて痛感しました。




子供が伸びなければ,

出来ないことが出来るようにならなければ,

それは教師の責任である…。

この自覚が問われるセミナーでした。




日々新たな教師でありたいと

強く思いました。









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国語教育セミナーに参加 教室実践日記「七転び八起き」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる