教室実践日記「七転び八起き」

アクセスカウンタ

zoom RSS 臨時休校

<<   作成日時 : 2017/07/18 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は未明から物凄い雷と豪雨でした。

案の定,5時には職員連絡網で,

本日の臨時休校を知らされました。





I川の濁流を眺めながら出勤しました。

これまでにない水量で,

A岳やS岳に降り注ぐ豪雨が

想像出来ました。





学校では校地内に異常がないか,

全職員がそれぞれの分担箇所を

見回りました。




本来授業をするべき時間でしたが,

臨時休校で子供達が不在のため,

これまで溜まりに溜まった仕事を

次々と処理しました。




普段,朝から夕方まで

給食時以外はほぼ立って仕事をしているので,

なまじ1時間以上デスクに向かっていると

集中力が欠けてきます。

「学校は子供達が居てなんぼ」

と,つくづく思い知らされました。






県内各地で床下浸水などがあり,

場所によっては孤立状態となって,

下校させられない事態になる学校もあることを

報道によって知りました。





天気予報の精度は格段に高まっていますが,

天候は未だに読みにくいものだと

改めて感じています。




明日は通常通り,

学校で子供達と学べますように!







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
臨時休校 教室実践日記「七転び八起き」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる